top of page
  • ndagriderwing

長野合宿(2024/1/27-1/28)

お疲れ様です!防衛大学校グライダー部です!


グライダー部は1月27日から28日にかけて長野市滑空場にて合宿を実施しました。


積雪の心配がありましたが両日とも天候に恵まれ、訓練を実施することができました。


1日目は山がちな地形を使ったリッジソアリングを体験し、普段使用させて頂いている木更津駐屯地とは異なる飛び方を経験することができました。


2日目は1学年2名がグライダー部では保有していないモーターグライダーに初めて搭乗し、上空からの雪景色を楽しんでいました。


長野でのグラウンドワークについて不慣れな点が多く会員の方々にご迷惑をおかけしてしまいましたが、普段の合宿では学べない事を数多く学ぶことができました。






閲覧数:103回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page